2012年2月22日水曜日

pyflakes.vimでリアルタイムダメ出しをもらう

VimでPython書いてる人しかうれしくないですけど、
pyflakes.vimというvimの拡張があります。

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=2441

インストール方法、解凍したファイルの中身のftpluginの中身を
~/.vim/ftplugin 的なところに突っこむだけです。
(Windowsの人とかはしりません)

そしたら.pyなファイルを開くと、importしてるのに使ってないとか
変数に代入したのに使ってないとか、文法間違ってるwwwとか
完全に情弱とか教えてくれます。
ちなみに、Python2.5以上が使える環境で、
VimがPythonサポート付きでコンパイルされてないと多分だめです。

あとftpluginをしばらくftppluginだと思っていて、
ftp関係ねーじゃんと勘違いしてましたね。

まあ、どうでもいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿